ル-ム・サービス

Vienerschnitzel昨日は午後から生憎の雨だったので、19時過ぎに稽古が終わるとそのままホテルに帰り、夕飯はルーム・サービスで「ウィーン風カツレツ」 Vienerschnitzel を頼んで食べました。
朝晩は薬を飲まなければならないので、なるべく同じ時間に執れるように気を付けているんですが、稽古の時間帯が不規則なので実際には難しいですね。幸い、1日に3回までは時間に関係なく鎮痛剤も飲めるので今のところは何とかなってますが、まだ稽古が始まって幾日も経っていないのにこの有様ですからね。ちょっぴり心配です(^^;

カテゴリー: グルメ・クッキング | タグ: | ル-ム・サービス はコメントを受け付けていません

バーデン・バーデン到着

娘がくれたカードまたバーデン・ バーデンにやって来ました。今回は3週間の滞在ですが、最後まで仕事が出来る事を祈ります(^^)
娘が旅立つ僕にカードをくれました。今朝もちょっと半べそになってしまいましたが、仕事とは言えやっぱり辛いですよね(^^;

カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき | タグ: | バーデン・バーデン到着 はコメントを受け付けていません

『ダ・ヴィンチ・コード』観た!

Da Vinci Code今日は昨日フランスで封切りになった『ダ・ヴィンチ・コード』を観に行きました。
ネタバレになっちゃうのでここでは余り多くは語りませんが、絶対に原作を読んでから観た方が良いと思いました。内容をはしょり過ぎていて、映画を観ただけでは分からないだろうと思う部分が沢山ありました。
役者の演技、映像、カメラワーク、音楽等々、みんな悪くないのに、ただ筋を追っているだけの感じがしたし、ロン・ハワードはどちらかと言うと好きな監督なので、尚更、僕自身としてはちょっと期待外れでした。

カテゴリー: 映画・テレビ | タグ: | 『ダ・ヴィンチ・コード』観た! はコメントを受け付けていません

スグリとカシスのジャム

食餌制限が解除されたので、やっと普通の朝食にあり付けました!
今朝は先日知り合いの方から頂いた自家製のスグリとカシスのジャムをクロワッサンにたっぷりぬって、味を堪能しました(^^)

スグリとカシスのジャム頂いた「スグリとカシスのジャム」。甘酸っぱい味がたまりません!

Croissant久し振りのクロワッサン!
一時のし・あ・わ・せ(^^)V

カテゴリー: グルメ・クッキング | タグ: | スグリとカシスのジャム はコメントを受け付けていません

3つの病気

娘からお見舞い今日は朝オペラ座へ行く前と昼休みの2回、それぞれ専門医と外科医の検査を受けました。そしてついに全てが明らかになりました。これによって食餌制限は中止、でも、これから1 ヵ月半に亘って新しい抗生物質による治療が始まります。また、ドイツ行きの許可は出たのですが、もはや手術は避けられないという事も明らかになりました。
どうやら今日新たに見つかった2つ病気がこの度の腹痛の原因で、先日CTスキャンで見つかった病気は本当に偶然という感じ。ところが、実はこれがとんでもない大病で、悪化すると名医でも手術が困難なのだそうです。幸い、ごく初期の状態で発見されたので、どうせ手術するなら今日見つけたもう1つの病気と一緒に手術しちゃおう!という事になりました。ドイツから戻ってからもう一度外科医の検査を受けますが、その際に手術の日程を決めるのでしょうか…(;_:)
もうジタバタしても始まらないし、病気がはっきり判ったんだから、ちゃんと治さねば!

カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき | タグ: | 3つの病気 はコメントを受け付けていません