猫のいる生活

Maroマロ君が我が家に来たお陰で、久し振りに猫のいる生活をしています。
トトロがまだいた頃は猫がいて当たり前だったのに、この9ヶ月間余りはまるで不思議の世界に迷い込んでしまったみたいに思えてしまいます。
皆がマロ君に声を掛け、気遣い、世話をして…。僕なんか未だたまに「シャーッ!」って威嚇されますが、そうかと思うと足元に擦り寄ってきたり(^^; このイースターの連休の間に随分馴染んだかなと思います。そして、こんな猫の寝顔を見るのも久し振りです(^^)

カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき | タグ: | 猫のいる生活 はコメントを受け付けていません

マロ君のご飯

マロ君の食事は、朝・晩の2回です。流石に朝はお腹が空くのか、7時くらいから催促が始まります。もしかして目覚まし時計なんか要らないかも(笑)。

ご飯用マロ君のご飯用茶碗。
足が付いている分、少し高くなっているので、殆ど吐かないそうです。やっぱり高さって微妙に関係あるんでしょうかねぇ(^^;

水用こちらは水用。
猫の顔の形になっているのが、可愛いです(^^)

マロ君のご飯マロ君のご飯。
市販の猫缶ではアレルギー反応を起こしてしまうので、いつもりょうこさんが手作りしているそうです(スゴイ!)。中身は米(またはパスタ)、ターキー、レバー、豆、キャベツ、人参。こうして見ると、まるで炊き込みご飯の様ですね(^^)
今回も数食分を冷凍して持参しました!

カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき | タグ: | マロ君のご飯 はコメントを受け付けていません

定位置に復帰

Maro15時ちょっと前、りょうこさんに連れられてマロ君が到着しました。
着いてすぐはあっち行ったり、こっち行ったりして場所の確認をしているようでしたが、暫くすると、この間のお気に入り場所もちゃんと見つけました。トイレもしたし、カリカリも食べたし、やっぱり一度でも来た事のある場所は憶えているんでしょうかね(^^)
因みに、この間撮った写真にとても良く似ていますが、これはさっき撮ったホヤホヤの写真ですよ(^^;

3週間余りの長期滞在ですが、りょうこさん、どうぞ安心して行ってらっしゃいませ~!

カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき | タグ: | 定位置に復帰 はコメントを受け付けていません

マロ君が来るよ!

Maroついさっき、りょうこさんがお見えになりました。 はや~(@@; いよいよ一時帰国の日時が迫ったので、マロ君を日曜日の午後に連れて来る事になりました。 写真は前回の「お泊り保育」が終わって、帰る直前に撮ったもの。それまでグーグー寝ていたので、ちょっと寝ボケた表情が可笑しいです(^^)
それにしても、こんなキャリーにスッポリ入ってしまうなんて、マロ君たらまだまだ小さいんですね。それに大人しいこと! うちのトトロでは考えられない事です(^^;

今度の日曜日なら、僕も仕事がなくて家にいるから、この間のような事はないかな~なんて思ってるんですけど、さてどうでしょう…(笑)。

カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき | タグ: | マロ君が来るよ! はコメントを受け付けていません

もうすぐイースター

虫チョコ今年のイースターは4月16日。 巷には例によって卵型や兎型のチョコレートが沢山溢れていますが、そんな中で見つけたのがこの虫型チョコ。
去年のエントリーでも触れましたが、多産がシンボルの動物がこの時期に多く見られるわけですが、だからって虫もそれに加えられるとは…。愛嬌たっぷりだけど、この虫って色と言い、成りと言い、ひょっとして…(^^;

カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき | タグ: | もうすぐイースター はコメントを受け付けていません