今日は久し振りにNさん宅へお邪魔しました。 今回は、「ジャガイモの植え付け」のお手伝いに伺ったのですが、元気なクロエちゃんにも会う事が出来て娘はとても嬉しそうでした。
昼食に手巻き寿司やお刺身を頂いて、 更にバーベキューまでしたので、僕はお腹がはち切れそうになりました! だから、食べ切れなかったお肉は、傍らで辛抱強く待っていたクロエちゃんに、こっそりお裾分けしちゃいました(^^)V
そして午後、早速作業に取り掛かりましたが、実際に作業を手伝ったのは娘と妻で、僕はデジカメでその様子を写真に納める係(笑)。炎天下での作業もさることながら、食事中に飲んだ美味しいワインと日頃の疲労も手伝って、30分もしたら僕はもう完全にギブアップしてしまいました(@@;
僕がギブアップした後、ジャガイモの植え付けの以外にも、他の野菜を植えたり、お花を植えたり、また、お庭に水撒きをしたり…と作業は延々と続いたそうです。
僕が一旦目を覚ました時には、丁度、池の掃除をしているところでしたが、皆が「蛙だ、カエルがいるぅ!」と騒ぐ声がしたので、早々にドアを閉めさせて頂きました(笑)。
秋の収穫期にもお誘いを受けて帰宅の途に着きましたが、今度は僕も一緒に行けるかなぁ。
カレンダー
-
最近の投稿
最近のコメント
アーカイブ
カテゴリー
- HP・ウェブログ関連 (42)
- グルメ・クッキング (443)
- パソコン・インターネット (28)
- ペット (831)
- 仕事 (781)
- 旅行 (45)
- 日記・コラム・つぶやき (1,230)
- 映画・テレビ (55)
- 書籍・雑誌 (108)
- 音楽 (161)
マーシャ
タグクラウド
マロ君たら、娘の部屋でスヤスヤ気持ち良さそうに眠っていたのに…
寝返りを打ったら、勢い余って頭から落っこっちゃいました! 気を付けようね~(^^;
朝、ベッドメイクや掃除をしている間は、窓を開放しているので締め出しを食らうマロ君。気持ちはと~っても良く分かるんだけど、そのガラス戸をガリガリ、ゴンゴンするのは止めて頂きたいです(^^;
テオ爺が家の中まで入ってきました! ひょっとしてご挨拶にお見えになった?
マロ君は娘の部屋から、テオ爺の動向をそ~っと伺っていました(手前がテオ爺)。 この後、テオ爺が近付くと、マロ君は驚きの余り「シャーッ!」と威嚇して手荒い歓迎振りでしたが、驚いたのはどちらかと言うとテオ爺の方だったかもしれません。
うちの近くにある八重桜が八部咲きから満開になりました。先週は寒い日が続いたのですが、イースターの連休がとても良い天気だったので、一気に咲いたと言う感じですかね。 道行く人は桜を見ても立ち止まったりしないのに、こうして眺めて喜んでいる自分は、やっぱり日本人なんだなあとつくづく思います。































