こちらエクスは連日茹だるような暑さが続いています。
昨夜は「モイーズとファラオン」の5回目の公演が行われましたが、22時を回っても気温がまだ30℃近くあり、しかも、とても蒸し暑く感じました。
今日も日中最高気温が34℃まで上がる見込みです!
そして今夜は、デュサパン「旅、ダンテ」の4回目公演、いよいよ最終公演です。

こちらエクスは連日茹だるような暑さが続いています。
昨夜は「モイーズとファラオン」の5回目の公演が行われましたが、22時を回っても気温がまだ30℃近くあり、しかも、とても蒸し暑く感じました。
今日も日中最高気温が34℃まで上がる見込みです!
そして今夜は、デュサパン「旅、ダンテ」の4回目公演、いよいよ最終公演です。

こちらエクスは今日も朝から好天。日中最高気温は33℃まで上がる見込みです。
そして今夜は「旅、ダンテ」の2回目公演。“France Musique” により生中継されます!

お昼過ぎのTGVでエクスに戻って来ました。
昨日の午後の段階で、「明日は酷暑の予報が出ているため大幅な遅れが予想されます。十分な飲料を持参の上ご注意ください」云々のメッセージが送られてきていました。
実際、今朝リヨン発は約10分遅れの見込みというメッセージもあったのですが、発車こそ4分遅れだったものの、エクスには定刻到着で事なきを得ました(^^)

そして今夜は、「モイーズとファラオン」の3回目の公演。“Arte Concert” にてストリーミング生配信されます!
今日は家内の誕生日でした。
今回の帰宅は、丁度仕事のオフと重なったので実現出来たんですよね(^^)
先日も触れましたが、娘も今日に合わせてまた帰ってくる筈だったのですが、残念ながら予定変更でそれは叶いませんでした。

プレセントは何も考えていなかったのですが、それならこれにして欲しいと家内からのリクエストで、エッセンシャルオイルになりました。
その日の気分で香りを変えられるように3種類です(^^)
今朝、約3週間振りにリヨンの我が家に帰って来ました。
昨夜は「モイーズとファラオン」の2回目公演でラジオ・フランスによる1回目のラジオ収録もあり、例によってホテルに帰ったのは午前2時頃でした。
そして今朝は、エクス発が6時51分のTGVだったので、殆ど寝ていない状態。でも、我が家に帰るとなったらそんなのは何のその! モチベーションが違いますよ(笑)。

昔、コンクールやオーディションに遠くまで出掛けて行って、上手く行かなかったなんていうことが何度もありました。そんな時、翌朝は一刻も早くその地を去りたくて帰路に着いたものです。
そして、その様子を家内とは「敗北者の朝は早い!」と言ってよく笑ったものですが、あの時の感覚にちょっと近いかも知れません(^^;