「旅、ダンテ」 〜 初日

今夜はデュサパンの新作オペラ「旅、ダンテ」 初日、世界初演です。

指揮はケント・ナガノ、演出はクラウス・グート。配役はジャン=セバスティアン・ブー(ダンテ)、エヴァン・ヒューズ(ヴィルジリオ)、クリステル・レーチュ(若きダンテ)、ジェニファー・フランス(ベアトリーチェ)、マリア・カルラ・ピノ・クリー(ルチア)、ドミニク・ヴィス(呪われた者の声)、ジャコモ・プレスティア(ナレーター)。

「旅、ダンテ」〜公演情報

今月17日までプロヴァンス大劇場にて、全4回公演です。

カテゴリー: 仕事 | タグ: , | 「旅、ダンテ」 〜 初日 はコメントを受け付けていません

「モイーズとファラオン」 〜 初日

今夜はロッシーニの歌劇「「モイーズとファラオン」の初日です。

指揮はミケーレ・マリオッティ、演出はトビアス・クラツェル。配役は、ミケーレ・ペルトゥージ(モイーズ)、アドリアン・サンペトレアン(ファラオン)、ジャニーヌ・ドゥ・ビク(アナイ)、ペネ・パティ(アメノフィス)、ヴァシリサ・ベルザンスカヤ(シナイード)、メルト・スング(エリエゼール)、ジェラルディーヌ・ショヴェ(マリー)、アーウィン・クロスリィ=マーサー(オジリド)、アレサンドロ・ルチアーノ(オフィード)。

「モイーズとファラオン」〜公演情報

今月20日までアルシュヴェシェ劇場にて、全6回公演です。

カテゴリー: 仕事 | タグ: , | 「モイーズとファラオン」 〜 初日 はコメントを受け付けていません

「しっかりしなしゃい!」

しっかりしなしゃい!
今日はトトロの祥月命日。あれからもう17年です。

写真はトトロの4回目の祥月命日を綴った過去記事「陽だまりのトトロ」からの引用ですが、その記事を投稿した当時はPSA値云々で気を揉んでいる時でした。
そして奇しくも今現在、直接仕事にはあまり影響はないものの、事故退院後の治療療養中ですからね。
状況は少し異なりますが、この写真を見るとトトロから「しっかりしなしゃい!」ってまた言われてる気がしてなりません(^^;

カテゴリー: ペット | タグ: | 「しっかりしなしゃい!」 はコメントを受け付けていません

「旅、ダンテ」 〜 G.P.

昨夜は「モイーズとファラオン」のG.P.が終わりホテルに帰ったのは午前2時! そして、今夜はデュサパン「旅、ダンテ」のG.P.がプロヴァンス大劇場で行われます。
こんな調子で公演も両作品が交互に連夜続くわけですが、深夜帰宅なんて事を考えただけで体力面を考えてちょっとゾッとします(^^;

「旅、ダンテ」〜舞台より

また、「旅、ダンテ」をやらない人の中には、モーツァルトの「イドメネオ」の合唱に駆り出されている人たちがいます。「イドメネオ」の公演も「モイーズとファラオン」と交互に行われるので彼らも大変ですね。

因みに、「イドメネオ」の演出は宮城聰さんという日本人の方で、他のスタッフ、ダンサーにも日本人の方々がいらっしゃいます。こちらは今夜が初日です。

カテゴリー: 仕事 | タグ: | 「旅、ダンテ」 〜 G.P. はコメントを受け付けていません

「モイーズとファラオン」 〜 G.P.

昨日はデュサパン「旅、ダンテ」のH.P.が夕方にプロヴァンス大劇場で行われましたが、今夜はロッシーニ「モイーズとファラオン」のG.P.がアルシュヴェシェ劇場で行われます。

両演目共、いよいよリハーサルも大詰めを迎え、そして公演が始まるわけですが、果たして観客の反応は如何なるものとなるでしょうか。

「モイーズとファラオン」〜第4幕より

※写真は第4幕からのカット。モイーズの乗った船に僕も乗ってますが、丁度、真後ろにいるので隠れて全然見えませんね(笑)。

カテゴリー: 仕事 | タグ: , | 「モイーズとファラオン」 〜 G.P. はコメントを受け付けていません