長十郎

このところ、サイトの不具合が続いていたようです。
昨日、ブログ記事を更新しようと思ったら、いきなりサーバーエラーで何も表示されないことに気が付きました。

WordPressのバージョンアップに伴い、PHPのバージョンが合ってないのが原因だったのか、或いは使用中のプラグインに問題があったのか、色々検証している内にごちゃごちゃになってしまいました(^^;

1つはアクセスカウンターに使用していたプラグインが古くてもうWordPresseの現行バージョンには対応していないと言うことが判明したので、少々残念ではありましたが削除することにしました。アクセスカウンターがなくても特に困るようなサイトでもないのですが(笑)、一応、最後にカウントされた総訪問者数は「535,737」と言うことだけは確認できました。
改めて、これまで多くの方にご覧いただいていたのだと分かり、感謝の気持ちでいっぱいになりました。

長十郎
さて、昨日オペラ座の稽古後、夕方、家の近くのオーガニック・スーパーへ買い物に行った際、”Nashi – Chojuro” があったので嬉しくなって買ってしましました。

当然のことながら、ヨーロッパでは「西洋梨」が主流。種類も多く、一般にスーパーで売られている物も殆どが西洋梨です。
それでも中ではアバーテ “abate” やコンフェランス “conference” がまだ好みに近く、ラ・フランスやウィリアムズ(=バートレット)等はそれほどでもありません。
なにしろ子供の頃、梨と言ったら「二十世紀」か「長十郎」という年齢ですからね(笑)。

早速、夕食後のデザートに食べましたが、ちょっと硬くて適度に酸味もあって甘過ぎない味が懐かしく、とても美味しかったです(^^)

カテゴリー: HP・ウェブログ関連, グルメ・クッキング タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*