誕生日

今日は僕の58歳の誕生日でした。
去年のことを思い出すと泣けてきちゃいますが、自分は今でもこうして元気でいられることに、ただただ感謝の気持ちでいっぱいです。

誕生日プレゼント
イギリスに住む娘が僕宛に送った小包は残念ながら間に合いませんでしたが、今日はメッセージが届きました。ありがたいですね。
そして、家内からはプレゼントにパジャマをもらいました。感謝m(_)m

ガトー・オ・ショコラ
夕食後、家内が作ったガトー・オ・ショコラを食べながらお祝いしましたが、とても美味しかったです(^^)

カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき | タグ: , | 誕生日 はコメントを受け付けていません

祝・18周年!

本日、在仏熊猫日記はお陰様で18周年を迎えることが出来ました。
愛猫マーシャ亡き後、更新の方は滞りがちですが、思いついたままに綴ることができれば…と思っております。
今後とも末永く見守っていただけますよう、どうぞよろしくお願いいたしますm(_)m

雛人形

今日はブログ開設記念日ではありますが、世の中は雛祭りですね。娘はイギリス住まいなので不在ですが、今年も健康と成長を願って雛人形を飾りました(^^)


カテゴリー: HP・ウェブログ関連 | タグ: | 2件のコメント

「リゴレット」 〜 KHP

「リゴレット」〜KHP
今日のリヨン・オペラ座は、午前中にヴェルディの歌劇「リゴレット」のKHPが行われました。
午前中にこのようなリハーサルが行われるのは非常に稀なのですが、ジルダ役のニナ・ミナジアンがウィーンに行かなければならないため、異例のスケジュールとなりました。

KHP後には、昼食休憩を挟んで男声アンサンブルの練習もあったのでマジで疲れましたが、このところ天気が良いのがせめてもの救いです。今日からもう3月ですからね。日中最高気温が14℃まで上がり、こちらリヨンは大分春らしくなってきた感じがします(^^)

カテゴリー: 仕事 | タグ: | 「リゴレット」 〜 KHP はコメントを受け付けていません

「リゴレット」 〜 舞台稽古

「リゴレット」〜舞台稽古
今日からリヨン・オペラ座は、ヴェルディの歌劇「リゴレット」の舞台稽古が始まりました。
また、その前に男声アンサンブルの練習もあったので、夜の舞台稽古が終わる頃には体力がもう限界に近い状態でした(^^;

※ 写真は午後の稽古の休憩時に撮った第1幕第1場の舞台装置です。

カテゴリー: 仕事 | タグ: | 「リゴレット」 〜 舞台稽古 はコメントを受け付けていません

「狂える焔」〜 KHP


今日のリヨン・オペラ座は、午後にシュレーカーの歌劇「狂える焔」のKHPが行われます。
2年前のシーズンにプログラミングされた時は、G.P.まで行ったところでロックダウンになり公演が中止になってしまいましたが、果たして今回はどうなるでしょう…。

※ 写真は舞台稽古時に撮ったものです。

カテゴリー: 仕事 | タグ: | 「狂える焔」〜 KHP はコメントを受け付けていません