マーシャ、精密検査の結果

今日はお天気良いね〜
今日はオペラ座の稽古が終わって帰宅後間もなく、獣医さんから先日のマーシャの精密検査の結果を知らせる電話がありました。
それによると、急性膵炎を発症しているということでした。なるほど、それなら今回の不調は去年初めて発症した時と同じように、発作が起こったのだということで合点が行きます。
病気は本当に可哀相ですけど、膵炎は再発する病気なので致し方ないですね。大事に至らないように上手に付き合っていくしかありません。

先日、獣医さんのところへ連れて行った際に、検査結果が膵炎だった場合のことを見越して飲ませる薬というのも一緒に処方して頂いているので、このまま1ヶ月間投与して様子を見ることになりました。
でも、今日は昨日より更に量も食べられるようになったことに加えて、心配していたウ○チもやっと出たので、もう既に回復の兆しは見えてきたように思います(^^)

カテゴリー: ペット タグ: パーマリンク