「ベアトリスとベネディクト」 〜 公演中止

公演中止
10日夕方、カステックス首相ほか関係閣僚により行われた新型コロナウイルス感染症対策に関する外出制限緩和政策第2段階の新たな規制措置により、映画館、劇場、博物館、美術館等は引き続き1月4日まで閉鎖されることが明らかになりました。その後の対策については1月7日にまた改めて発表するということなので、実質上、1月7日まで閉鎖ということになります。
これに伴い、リヨン・オペラ座でも1月7日までの全公演を中止することを発表。15日より予定していたベルリオーズの歌劇「ベアトリスとベネディクト」の公演も中止となってしまいました。
公演中止はとても残念ですが感染症拡大を食い止めるためとあれば致し方ないことであり、観客に感染者やクラスターが発生してしまうリスクや自分自身も感染してしまうかも知れないという事を考えると、正直なところホッとしています。
感染拡大の勢いが未だ止まらない今、年末年始で人の往来も多いので、兎に角、少しでも密になる環境は避けるべきですよね。

今夜は「ベアトリスとベネディクト」の無観客&ビデオ収録の2回目です。

カテゴリー: ニュース, 仕事 タグ: , パーマリンク