帰って来たニャ!

帰って来たニャ!
こちら今日のリヨンは、日中最高気温が14℃まで上がりまた良い天気でした。
今日、オペラ座の方は午後にミーティングがある予定でしたが、1月に延期となり、何と!もうクリスマス休暇に入りました(^^;
本当だったら「ベアトリスとベネディクト」の公演が今夜もあって、来年1月1日まで続くはずだったんですけどね…。

閑話休題。イギリスの大学院に通う娘がクリスマス休暇で今夜帰って来ました。
TGVがパールデュー駅に着いた時間は21時41分だったので既に夜間外出禁止の時間帯でしたが、20時以降でも「長距離移動に伴う鉄道又は航空機の移動」や「家族のためのやむを得ない理由」等が特例として認められているので、駅には利用客や出迎えの家族等、普段とあまり変わらないくらい人がたくさんいました。仏国鉄SNCFがほぼ通常通り運行している所為もありますが、何だか不思議な光景でした。

マーシャは突然娘が帰って来たので、いつもながらビックリしたみたいです(笑)。
今回、娘は来年1月10日まで滞在予定。クリスマスから年末年始は家族揃って久し振りにゆっくり過ごせそうです(^^)

カテゴリー: ペット, 日記・コラム・つぶやき タグ: , パーマリンク