「モイーズとファラオン」 〜 KHP

今日のロッシーニ「モイーズとファラオン」はKHPが行われます。

今朝は雨が降っていましたが、9時頃にはすっかり止んでいつもの暑さが戻ってきました。また、日中最高気温は先週末ほどではありませんが31℃まで上がる見込みです。

「モイーズとファラオン」〜舞台稽古より

写真は舞台稽古からのワンシーン。手前がアナイとマリー、奥に見えるのがモイーズ。
因みに、今回の演出は現代風にアレンジされていますが、色々とツッコミどころ満載。特に不思議なのは、登場人物の中でモイーズの格好だけが旧約聖書の『出エジプト記』当時のまま。タイムスリップして現代に飛んできちゃったの?と思えて仕方ありません(^^;

ところで、フランスではマスク着用義務が撤廃されて久しいですが、フェスティヴァル独自のルールにより、劇場内は舞台・バックステージに関わらず今日KHPまでマスク着用必須です。お陰で暑さも手伝って呼吸困難になりそうですが、明日からはもう舞台上はマスク要らないよ!ってそんなルールってありなんでしょうかね(笑)。

カテゴリー: 仕事 タグ: , パーマリンク