一面に広がるラベンダー畑

家内と娘のエクス滞在2日目の昨日、僕は夕方から「モイーズとファラオン」の稽古がありましたが、それ以外はしっかり観光に付き合いましたよ(笑)。

昨日は今回のメイン・イベントとも言うべき娘のリクエストで、朝からラベンダー畑を見に出掛けました。エクスは朝からとても良い天気に恵まれ、写真撮影にはもってこいでしたが、日差しが強く、畑の中を歩くのはちょっぴり大変でしたが、娘は大満足だったようです(^^)

ラベンダー畑

滞在3日目。今回のエクス訪問の最終日は、美術センターや美しい庭園があるコーモン館 “Hôtel de Caumont” のカフェでお昼前のひと時を過ごしたり、ランチを挟んでアイスクリームの食べ比べをしたり、また、お土産を買ったりして過ごしました。

コーモン館の庭園

二泊三日の短い滞在でしたが、好天に恵まれ、久し振りに家族で一緒に過ごすことができて良かったです(^^)

※先程、無事にリヨンに着いたと連絡がありました。

カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき タグ: , パーマリンク