三毛猫みっけ!

三毛猫みっけ!
昨夜はロッシーニ「モイーズとファラオン」のHPがあり、マスクを付ける付けないでごちゃごちゃしました。
まず第一に、その旨を通知するメール連絡が通信障害だかサーバーエラーだかで全員に行き渡らなかったこと。そして、その内容というのが、オートテストをして陰性が条件だが、開演直後の第1幕はマスク着用。その後、続く第2幕以降は外しても良いという内容だったらしいのです。しかし、2度目の幕間に最終幕の第4幕はマスク着用!と新たに口頭で伝達あり。
何がどうだから着用しなければならないのか、外しても良いのか明確な回答がないまま、しかも、マスクしてるのになぜメイクまでしなければならないのかも不明で、まったく散々な稽古でした(笑)。
そして、終わってホテルに帰ったらもう2時ですよ。公演の興奮状態がなかなか冷めずすぐに何か眠れるわけもなく、やっと眠りに落ちたのは3時頃だったでしょうかね(^^;

昼夜が逆転してしまいそうな日々を送りながらも、昨日は劇場に行く途中に窓辺で夕涼みをする三毛猫に遭遇しました!
医学的根拠もない意味不明な規制に翻弄されながらも、こんなひと時に癒されている今日この頃です(^^)

カテゴリー: 仕事, 日記・コラム・つぶやき タグ: , , パーマリンク