家内はロンドンへ!

家内はロンドンへ!
今日、家内は娘の住むイギリスへ行きました。
オペラ座の当初の予定では今日は一日オフだったので僕も一緒に行きたかったのですが、先週予定変更が加えられて、今日は「キャンディード」の音楽稽古が入ってしまったんですよ。
飛行機のチケットを予約した時点では、一緒に行こうかどうしようか迷ったんですけど、明日は「タンホイザー」の初日で、万が一、戻って来れないなんてことがあったら困るし…と思って、今回は諦めたんです。
その代わり、スーツケースを運びがてら見送りの為、午前中の稽古は休みを取りました(^^;

娘はもうすぐ大学院を修了予定ですが、実は9月にロンドンに引っ越して働き始めているんです。その為、今回の家内のロンドン行きは、娘が夏に洗濯の為に持ち帰って来た冬物の衣類と日本で夏休みに買って来たお土産を届ける序でに、新居訪問が目的。相変わらず郵便事情はあまり宜しくないので届かない可能性もありますから、あまり寒くならないうちに持って行ってあげないとね(^^;

さっき娘からメッセージが届きましたが、今晩の夕食はココイチのカレーだそうです(^^)

カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき タグ: パーマリンク