コンクール審査 “アルトII”

今日は先日に続き、リヨン・オペラ座合唱団入団コンクールのアルトIIの審査がありました。

多少の棄権はありましたが、先日と違い、1パートだけだったので開始は午後2時から。それでも12名いたのでそれなりに時間が掛かりました。
1次審査後に残ったのは4名、続いて2次審査後に2名、そして、最終審査にはそのまま同2名が進みました。

最終審査まで残れるかどうかだけでも大変なことですけど、その後、採用するか否かを巡って行われたディスカッションは少々難航。しかし、最終的にコーラスマスターの意見・評価に同意する形で、無事に1名採用することが決まりました(^^)

全てが終わったのは午後6時頃でしたから、4時間掛かったわけで、それなりに疲れはしましたが、先日の疲れとは大違いですね。何だか清々しいと言うか、ホッとしました。

オペラ座のウィンドウ

ところで、今シーズン、オペラ座のウィンドウの至る所に劇場で働いているアーティスト、スタッフの名前を表すデコレーションがされています。
始めは名前だというのが分からず、一体何の幾何学模様だろうと思っていたのですが、よくよく見たら名前だということに気がついたんですよ(笑)。
この状態がいつまで続くのかは分かりませんが、ご来場の際には是非ご確認ください(^^)

カテゴリー: 仕事 タグ: パーマリンク