トウモロコシ畑のラビリンス!

Labyland昨日はこの夏リヨン近郊の町、リモネ Limonest にオープンしたLABYLANDに行ってみました。
ここは3ヘクタールの広大なトウモロコシ畑の中に作られたラビリンス。迷路に隠された15箇所のチェック・ポイント毎に問題が用意されていて、それに答えながら出口を目指すというオリエンテーション・ゲームです。その問題と言うのは地元リモネに関するもので、当然のことながら一般の人には全然分かりませんが、解答も用意されているので、最終的にはリモネの地理や歴史を知ることが出来て、社会の勉強にもなると言う仕組みなんですね。
途中、2箇所ウソの出口がそこから出てしまうと失格!本物の出口は迷路の一番奥です。 大雑把に書かれた地図だけが頼り。問題本を片手にいざ出発です!

待ってくれ~! お~い、待ってくれぇ~~!!
やっぱり子供は元気ですね。
自然の中にいる時が一番生き生きとしているように感じます。

こんな風にチェック・ポイントがあり、答えの選択によって進む方向が違います。だから、答えが違うと出口がそれだけ遠のいてしまうのです(^^;

美味しそう!いい按排に育ったトウモロコシ。1本くらい取っても誰にも分からないと思うんですけど、ルール・ブックに「トウモロコシをもぎ取ってはダメ!」とちゃんと書いてあります(^^)

出口!1時間15分位彷徨った末、やっと出口を発見\(^o^)/

この夏、リヨンは最高気温が25度前後と涼しい日が多いですが、昨日は久し振りに暑く、同じような家族連れが多かったです。僕は日射病寸前でしたが、この後に食べたアイス・キャンディーの美味かった事と言ったら、極上の幸せでした(^^)

カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき タグ: パーマリンク