ピアノ練習再開!

ピアノ練習再開!
こちら今日のリヨンは、昨日に比べて少しだけ暑くなりましたが、それでも日中最高気温は31℃までしか上がらず、家の中にさえいれば大したことない感じでした。

エクスから帰って、1日半ほどダラダラと過ごしていましたが、今日からピアノの練習を再開!
いきなり長時間弾くのは負担が大きいので、今日は手始めに午前中に30分、午後に1時間という配分でした(^^;

昨日は涼しかったものだから、午後にアイロン掛けなんかしちゃったんですけど、そうしたら少しばかり指関節が強張っちゃって参りました。
アイロン掛けってそれなりに力仕事なので(笑)、手を同じ形のまま維持するのは、どうしても負担が掛かっちゃうんです。
因みに、今回エクスへは機内持ち込みサイズの小さいキャリーで行ったんですけど、移動時にそれすら支えるのは一苦労でしたでしたからね。

完全復活への道程はまだ長そうです…(涙)。

カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき, 音楽 タグ: , パーマリンク