日本風チーズケーキ

泣いても笑っても今日はいよいよ夏休み最終日! 気儘な日常もこれでまた暫くの間はお預けです(涙)。

さて、今朝は散歩を兼ねて、日本風味のケーキを売っている “Piece of Cake” というケーキ屋さんまで行ってみました。
話を聞くと2014年開業らしいんですけど、そんな事ちっとも知らなくてちょっぴりショックでしたね(笑)。

日本風チーズケーキ

今日買ったのは、写真に向かって左から順に、抹茶のチーズケーキ、ベークドチーズケーキ、黒胡麻のチーズケーキです。

ベースがチーズケーキなので、これが和風?と言われると難しいかもしれませんが、今日食べた抹茶味と黒胡麻味はバランスがとても良く美味しかったです。

チーズケーキの他に黒胡麻のパウンドケーキがあったり、また、土曜日限定でメロンパン(!)もあるんですよね。勿論、定番のケーキや焼き菓子、サンドウィッチもありましたが、イングリッシュ・マフィンやスコーンもあったので次回は是非試してみたいです(^^)

カテゴリー: グルメ・クッキング タグ: パーマリンク