「アドリアーナ・ルクヴルール」 〜 音楽稽古

「アドリアーナ・ルクヴルール」〜音楽稽古
こちら今日のリヨンは、朝起きたら気温がマイナス1℃しかありませんでした。ついに氷点下ですよ!
日中も雨が降ったり止んだりで、最高気温が7℃位までしか上がらず肌寒い一日でした。

さて、今日からリヨン・オペラ座は、チレアの歌劇「「アドリアーナ・ルクヴルール」の音楽稽古が始まりました。
過去記事「チレア:歌劇「アドリアーナ・ルクヴルール 」 〜 スカラ座 ’89」でも触れましたが、1989年に渡伊後、初めてミラノ・スカラ座で観たオペラがこの「アドリアーナ・ルクヴルール」だっんです。

同作品は有名がアリアが数曲あり、また、それ以外に脇役らによるアンサンブルがあったりして、旋律もとても美しい作品だけに、ソリストが良くてオケが上手ければ、他には何も要らないというのが個人的な見解。
合唱は第一幕と第三幕に出番があるのですが、両方合わせても5分弱。公演中は殆ど聴衆と化してしまいそうなので(笑)、良いソリスト陣であることを祈ります。

カテゴリー: 仕事 タグ: パーマリンク