ケント・ナガノ&オペラ座管 〜 G.P.

こちらリヨンの今日の天気は、どんよりと曇り空で最高気温が5℃とだいぶ冷え込んでおります。いよいよ冬に到来ですかね(^^;

さて、今日の午後はオペラ座で、明日行われるケント・ナガノ指揮&リヨン・オペラ座管のコンサートのG.P.があったので聴きに行ってきました。

これはリヨン・オペラ座管の創立40周年を記念するコンサート・シリーズの一貫で、歴代の音楽監督、主席指揮者によるプログラムが演奏されます。
9月には現音楽監督のダニエレ・ルスティオーニ指揮によるチャイコフスキー・プログラムがあり、明日は1988年から1998年まで音楽監督だったケント・ナガノによるベートーヴェン・プログラムです。
続いて、来年1月には2008年から2017年まで主席指揮者だった大野和士指揮によるコンサートが予定されています。

ケント・ナガノ&オペラ座管 〜 G.P.

写真は休憩時間に撮ったもの。ケントがスコアをチェックしているのが印象的でした。

公演は明日16時からですが、チケットは完売のようです!

カテゴリー: 音楽 タグ: パーマリンク