マロ君が帰っちゃったよー!

マロ君と娘今日の午後、オペラ座からうちに電話したら、りょうこさんから「もうすぐリヨン行きのTGVが出るところですー!」と妻に連絡が入っていました。これって「もしかしてマロ君はもうお帰りになるの?」と僕は唖然としてしまいました。ご存知の方も多いかと思いますが、今日4日(火)はCPE反対のスト&デモがフランス国内のあちこちでありました。その為、フランス国鉄SNCFは3日(月)の20時から5日(水)の8 時迄、間引き運転をしているので、りょうこさんは大事を取って昨日のうちにパリに移動したのです。ところが、 今日の予定そのものが中止になってしまったので、そのままリヨンに帰ってくる事になったのでした。 リヨンのオペラ座もストの影響で今日のリハーサルは変則的な時間になりましたが、そのお陰でマロ君が帰っちゃう前にもう一度会う事が出来ました(^^)

ちょっと緊張してる?一夜明けて、ちょっぴり僕にも慣れたみたいです。でも、このショット、まだ何となく顔が強張って、身体が緊張してる様な気がしますね…(^^;
今回はまるで「お泊り保育みたい」とりょうこさんとも話して笑いましたが、ストの影響でりょうこさんの帰りが遅れるんじゃないかと思っていたのに、まさかこんな結末が訪れようとは、ホントにあっと言う間でした。ションボリ(;_:)

カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき タグ: パーマリンク