新作じゃないよ

猫の置物
今日と明日、フランスは祝日です。今日は「1945年5月8日戦勝記念日」 “Victoire du 8 mai 1945” で、明日は「昇天祭」 “Ascention” なのですが、後者は移動祝日で、復活祭から5週目の木曜日、つまり、復活祭から40日後なので今年は5月9日というわけで連休になったのです。お陰でオペラ座の仕事もお休みですよ(^^)

ところで、家内が大事な話があるというので何かと思って聞いてみたら、「猫の耳が取れちゃった」というのです。一瞬、何を言っているのかまるで意味が分からなったのですが、話によると掃除をしている時に本棚にぶつかってしまい、振動でその本棚に飾ってあった猫のオブジェが倒れて耳がポロッと取れてしまったのだそうです。
これって、「水晶婚式」の記念に買ったあの猫なんですけどね(^^;
変わり果ててしまった姿に、衝撃よりも笑いの方が先に込み上げてしまいますが、パッと見があの猫型ロボットに見えちゃうからですかね。間違っても新作ではないです(笑)。

小さなパーツなので接着剤で簡単に修復できると思うのであまりショックを受けてはいないです。しかし、あれからもう20年も経つのだと思うと、却ってこのブログがそんなに長いこと続いていることの方に驚いてしまいました。

カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*