23年振りの再会

レストランにて
マーシャの逃亡騒ぎがあったのですっかり書く機会を逸してしまっていましたが、実は先日、「昇天祭」の祝日に大学の同級生(ソプラノ)と約23年振りに再会したのです。
彼女は以前単身で、ミラノとニースにも遊びにいらした事があったのですが、今回は今月の20日からご夫妻でフランス旅行にみえていて、丁度25日はリヨンにいらっしゃるという事でした。
この日は祝日だったので開いているレストランも限られることから、こちらで事前に予約を取って(ミシュランの一つ星レストラン!)一緒にディナーに行きました。
アミューズブーシュ(4品)から始まって、前菜(2品)、メイン、チーズ、デザート、そして〆のコーヒー(プチフール付)までのフルコースだったので、終わって帰宅した時には既に零時を回っていましたが、学生時代の話、近況、歌の話等々、話は尽きる事がなく楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいました。しかも、昔お世話になったお礼だと言ってディナーをご馳走してくださったのです!
ミラノでは、体調を崩してしまい回復するまで我が家で数日世話になったという話を聞いて、確かにそんな事もあったなあと思い出したんですけど、だからと言ってそんな昔の事をネタにご馳走になろうというつもりは丸でなかったので、こっちは夫婦共々ただただ恐縮するばかり。加えて、日本のお土産まで頂いて本当に申し訳ないという気持ちでいっぱいでした(^^;

今日、日本に無事帰国されたという一報があったので一安心したところです。

カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき タグ: パーマリンク