今回は場所を変えてみた

今回は場所を変えてみた
「蝶々夫人」の5回目公演を終えて、また今朝のTGVでリヨンに帰って来ました。やっぱりリヨンは涼しいですね(^^)

さて、植物たちの日照問題を少しでも改善できるようにと前回リヨンを離れる時、以前、娘が誕生日プレゼントにくれた室内プランターのLEDの明かりが当たるように場所を変えました。
勿論、これで十分とは言えませんけど、お陰様でちょっとはマシだったように思います。

ところで、先日エクスに戻る時に乗ったTGVが約30分程遅れたんです。お陰で劇場へ行くまで余裕がたっぷりあった筈なのに大幅に予定が狂ってしまいました。
そしたらその翌日、SNCFから遅れた分のお詫びをしますってメッセージが来たんです。30分位の遅れでお詫びなんて太っ腹ですよね。飛行機だったらこうは行きません(笑)。

と言うわけで、メッセージに書かれてあった通りに折り返し補償請求を行ったのですが、結果として、支払った切符代の25%分の割引クーポンを貰いました!
差し当たって今は使う予定はないんですけど、1年間有効だと言うことなので、そのうち何処かへ行く時にでも使おうかと思います(^^)

それにしても、既にシニア割で切符を30%引きで購入しているのに、更にクーポンまで貰ってしまって、何だか申し訳ない気がしてしまいますよ(^^;

カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき タグ: パーマリンク