「ダフニスとクロエ」 〜 トリノ公演

こちらトリノはとても良い天気です。

トリノ・オート・ショウ 2024
昨日はストライキでどこにも行きませんでしたが、今朝は中心部まで行ってみました。
地下鉄でポルタ・ヌオーヴァ駅まで行って驚いたのが、駅前から中心部へ通じる道の物凄い人集りです。
近付いて行くと、”SALONE AUTO TORINO” の垂れ幕があちこちに見えました。どうやら昨日から明日15日までトリノ・オート・ショウが開催中のようです。

公道をスポーツカーが走る!
40種を越える数々の新車、名車の展示はもとより、公道には柵が設けられていて、そこを凄いエンジン音と共にF1やラリーに使われるスポーツカーが次々走るというイベントも!
フィアットを中心とする自動車工業の拠点であるトリノならではですね。しかも5年振りの開催という事なので、これだけの賑わいも納得です(^^;

そして今夜は、ラヴェルのバレエ音楽「ダフニスとクロエ」のトリノ公演。
アウディトリウム・ジョヴァンニ・アニェッリ〜リンゴットにて、21時開演です。
これに先立ち19時からは、オーケストラだけのコンサートもあり、そちらはカミーユ・ペパンの「天上の水」とシェーンベルクの「ペレアスとメリザンド」というプログラムです。

MITO Settembre Musica 2024

カテゴリー: 仕事, 日記・コラム・つぶやき タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です