トリノに到着!

トリノに到着!
14時にリヨンを出発して、19時20分にトリノに到着しました。
昨年8月にモーリエンヌ渓谷で起こった地滑りにより、フランスとイタリアを結ぶ鉄道網に支障をきたしており、現在、パリ⇔リヨン⇔ミラノを結ぶ高速鉄道が運行していません。それで、今回は残念ながらバス移動だったんですよ! いや〜長い道のりでした(^^;

今回はミラノとトリノで開催されるフェスティバル、MITOセッテンブレ・ムジカに出演の為のイタリア滞在になります。

オーケストラは既に今夜ミラノでコンサート。そして、明日はここトリノでのコンサートです。

トリノに来るのって、もう30年振りくらいになりますかね。
当時、レージョ劇場のスタッフに友人がいたのでオペラを見に来たり、遊びに来たりと、何度か訪れたことはあったんですけど、今回滞在するホテル(写真)の近辺は殆ど知りません。
ここは1920年代からあったフィアットの工場の一部を改装して作られたヒルトン系のホテルみたいです。

今日はトリノの市内交通網が24時間ストライキで地下鉄もバスも動いていないので(奇しくも『13日の金曜日』ですね)、中心部まで徒歩で行くのは体力的にちょっとキツイし今夜は大人しく過ごします(笑)。

カテゴリー: 仕事 タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です