秋の日差し

イタリアから帰ってからここ最近、オペラ座との往復ばかりであまり身体を動かしていなかったので、今日の午前中はテート・ドール公園の方まで散歩に行って来ました。

秋の日差し

こちら今日のリヨンは、朝は5℃とだいぶ冷え込みました。それでも散歩に出た頃には11℃くらいにはなっていましたが、例年のこの時期の気候を考えるとやはり少し肌寒い方でしょう。
幸い、午前中は良い天気だったので、日差しがとても気持ちが良かったです。

夏の間は10時ともなると、もう暑くて堪らず少しでも日陰を歩こうとしましたが、これ位の気候になると、逆に自然と日差しを求めて日向の方へ向かってしまいます。
日差しを浴びることは免疫力を高め、健康でいるために欠かせませんからね。マーシャの日向ぼっこのように(^^)

日差しを遮る木々が恨めしく思えるほど清々しい朝でした。

カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき タグ: パーマリンク