『ハミルトン』 〜 観劇!

「ハミルトン」〜観劇!
「ピーター・グライムズ」の公演が終わった週末からオペラ座の仕事は小休止。そして、フランスは木曜日の「昇天祭」の祝日から今日にかけて連休となり、国内外の移動が結構多かったように思います。
僕はこの30・31日にロンドンへ行って来ました。昨年11月に公演がキャンセルになって観ることが出来なかった「ハミルトン」が一番のお目当てです。
娘は金曜は18時まで仕事ということだったので、それじゃあ一緒に行こう!と計画したのですが、予定を立てたのが直前だったので、リヨン↔︎ロンドンの便も結構空きがなく、ロンドン行きはリヨン発7時という超早い便を予約しました。
しかも、30分も早くロンドンに着いてしまい(!)、娘と待ち合わせた時間までかなり余裕があったので、一人でロンドン観光ですよ(笑)

これまでもう随分ロンドンは訪れていますが、今まで一度も博物館・美術館の類は行っていません。そこで、今回はナショナル・ギャラリーにも行ってみました。ここはトラファンガー広場に面した場所にあり、毎回頻繁に前は通っているんですけどね(^^;

夜はついに「ハミルトン」観劇! ストーリーはアメリカ合衆国建国の頃が舞台。これまでロンドンで幾つかミュージカルを観ていますが、作風が今の時代にマッチしていて若者層にも人気のある作品です。
曲が終わる度に湧き上がる大喝采。明らかにオペラとは違うなあという感じがします。言ってしまえばミュージカルってオペラの進化形のようなところもありまが、人気のあるロングラン公演であることも納得が行きました。
やっと生の舞台を観ることが出来て良かったです。因みに、娘は今回2度目の観劇でしたが、次は友人とまた観に行くだろうと言っていました。

この一両日、リヨンは30℃を超える暑さだったようですが、ロンドンも最高気温は26℃くらいまで上がりほぼ晴天に恵まれ、とても良い滞在でした(^^)

カテゴリー: 旅行, 音楽 タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です