遠距離夫婦

クリックで拡大約9年前にニース市立歌劇場を辞めてから、リヨン国立歌劇場に入って2年目を迎えるまでの間、僕達夫婦はニースとリヨンに離れて暮らしていました。
僕がニースの自宅に帰るのは、週末やバカンスの時だけだったので、専ら夫婦の会話と言えば電話が殆どでした。そうすると、時には意見の食い違いから口論となり、挙句の果ては妻が「ガチャッ!」と電話を切る事もありました。
この日も原因は何だったのか、もう完全に忘れてしまいましたが、電話を切られた後、僕が妻にPCで書いてFAXで送ったのがこれです。妻はこれを受け取ると、すっかり怒りも治まり(怒るのが馬鹿馬鹿しくなり)、目出度く仲直りしたのでした(^^)V
妻はよっぽどこのFAXが気に入ったらしくて、娘が生まれる頃まで暫く部屋に飾ってありました(笑)。お陰で、随分色褪せて、日付は判読不能になってしまいましたが、1997年頃の出来事です。引越しって罪ですね。色んな物が出てきて、ちっとも作業が捗りませ~ん!!

※写真はクリックで拡大します。

カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき タグ: パーマリンク