朝寝の間に…

朝寝今日は学校も仕事もないお休みだったので、朝は普段より少しゆっくり寝ていたのですが、マーシャだけはそういう訳にはいかないらしく、いつもと同じ様に7時頃から朝御飯の催促が始まりました。その起こし方と言うのがまた可笑しくて、始めはお腹の上で足踏みをします。それで駄目な時は、鼻を鼻にくっ付けて来ます。これって、マーシャの鼻が濡れていてヒヤッとするので、大体飛び起きてしまいます。ワザアリ1本(^^; ついこの間終了した連ドラの「鹿男あおによし」をご覧になっていた方はお分かりになると思いますが、「印を付けられた」気分になるんですね、きっと(笑)。
にも拘わらず今朝ご飯をもらえたのは結局9時過ぎ。食べ終わった後はホッとしたのか、またベッドに戻って朝寝をしていました(笑)。

ちくちくヨーヨープレートマーシャが朝寝をしている間に、日本から郵便が届きました!
それは、このブログにコメントもくださっている弘江さんから、娘へプレゼントです。頂いたのは、写真の「ちくちくヨーヨープレート」という手芸グッズで、いかにも娘が好きそうな物。早速、娘に教えたところ、とても興味津々でした(^^) しかも今度の月曜日が9歳の誕生日なので、丁度良いタイミングでした。
弘江さん、どうも有り難うございましたm(_ _)m

カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき タグ: パーマリンク