見積もり依頼

今日、アクセス不能になったデータを復旧させるため業者に見積もりを依頼しました。記憶媒体がコンパクトフラッシュなので、ハードディスクの場合に比べて復旧の可能性や費用にどれ位の差があるのか見当も付きませんが、「復旧率95%以上!」と言う先方の売りに賭けてみます!

カテゴリー: HP・ウェブログ関連 パーマリンク

3 Responses to 見積もり依頼

  1. 三紗 のコメント:

    こんにちは
    数日間おじゃましていなかったのですが、びっくりしたニャー。数年間の積み重ねというのは宝物ですから。無事復旧しますように。
    データって、コピーのコピーが必要ですよね。最近落雷でご近所でも被害続出。パソコンがやられないよう、毎日コンセントを抜いています。

  2. ひで のコメント:

    三紗さん、こんばんは。
    > 数年間の積み重ねというのは宝物ですから。無事復旧しますように。
    色々な思い出が沢山詰まってますからね。復旧して欲しいです。
    > データって、コピーのコピーが必要ですよね。
    ブログはMTのバージョンアップをする度に念の為バックアップを取るんですが、バージョンアップが成功すると一旦ファイルを削除してしまうのが仇となってしまいました。今回は丁度セキュリティアップデートがあった直後でしたが、最近自鯖が重くなってきていたのでメモリーを増設後、バックアップを取ってメンテに入ろうとしていた矢先の出来事でした。
    コンパクトフラッシュを記憶媒体として使用していましたが、2月に交換したばかりなので、劣化がこんなに早く進行する事はないだろうと過信していました(;:
    現在は内臓HDDでサーバを稼動していますが、バックアップを毎日4つ取ってます!
    > 最近落雷でご近所でも被害続出。
    > パソコンがやられないよう、毎日コンセントを抜いています。
    落雷怖いですよね。うちの場合は幸いまだPCに被害はありませんが一度モデムが逝っちゃいました(^^;

  3. CF-コンパクトフラッシュメモリーカードを復旧
    CompactFlash(コンパクトフラッシュ)とはCF(CFカード)とも呼ばれるチップ型のデータ保存カードの規格で、アメリカ合衆国の企業「サンディスク …

コメントは停止中です。