「猫のためのテレビ」

ネットを徘徊中に妻が「猫のためのテレビ」なる物を見つけて来ました。

『猫のためのテレビ』とは、「猫が観たい映像とは何か?」をまじめに、真剣に追求した、文字通り“猫のための映像集”です。野鳥やハト、ハツカネズミやハムスター、遊ぶ猫や鳴く猫、卓球のラリーやレーザーポインター(with鈴虫サウンド)など、事前調査の結果も踏まえ、猫たちの好奇心を刺激する、いずれも劣らぬ14チャプターから構成されています。

と言う事だったので、早速、お試しバージョンをダウンロードしてマーシャがどんな反応を示すのか実験してみました。

興味津々!ネズミに興味津々!

さっきのどこ行ったニャ~???さっきのどこ行ったニャ~???

カテゴリー: ペット タグ: パーマリンク

4 Responses to 「猫のためのテレビ」

  1. emmynyaa のコメント:

    うちの猫に以前クリスマスのプレゼントにvideo catnipというDVDを買ってあげたことがあります。
    野原の小鳥、リスなどの映像がBGMもなしに延々と続くので私にはいたって退屈なのですが、うちの猫たちは結構真剣に見ていました。
    http://emmynyaa.exblog.jp/4318428
    お試し版、うちでもダウンロードしてみます。

  2. ひで のコメント:

    emmynyaaさん、こんにちは。
    > 野原の小鳥、リスなどの映像がBGMもなしに延々と続くので私にはいたって退屈なのですが、
    > うちの猫たちは結構真剣に見ていました。
    BGMがないって、動物の声とかもないって言う事でしょうか?
    「video catnip」、アマゾンでチェック入れときました!
    > お試し版、うちでもダウンロードしてみます。
    是非是非、感想などもお聞かせください(^^)

  3. emmynyaa のコメント:

    「BGM がない」というのは人間用の音楽が入っていないということで、小鳥の声や風の音などはそのまんま未編集で入っています。同じDVDの最初に「面白ビデオ風」に編集した短いクリップが入っているのですが、そちらは「別に〜」という冷めた反応なので、何も手を加えていない映像の方が猫にはうけがいいようです。

  4. ひで のコメント:

    emmynyaaさん、こんばんは。
    > 「BGMがない」というのは人間用の音楽が入っていないということで、小鳥の声や風の音などは
    > そのまんま未編集で入っています。
    音声がまるでないなんて、それじゃ無声映画みたいでそれはそれで凄いと思ったもんで…(^^;
    > 何も手を加えていない映像の方が猫にはうけがいいようです。
    動物は自然界の音に敏感ですからね~(^^)

コメントは停止中です。