バレンタイン・デー

今日2月14日はバレンタイン・デー。日本ではその昔、某菓子メーカーの策略以来、女性から男性へチョコレートを送ると言う習慣が定着してしまいましたが、欧米では男女の区別はなく愛の告白を許される日なのです。
勿論現在では告白だけにとどまらず、大切な人にプレゼントを送ったり、一緒にディナーに行ったり等と様々です。
僕がよく見に行くフランス人のサイトは、普段はPC関係オンリーの内容なんですけど、今日は“個人的なメッセージ”と称して「愛の告白」が載っていて、とても驚いてしまいました!

一方、我が家では…
朝起きると、ダイニング・テーブルの僕の席に紙包みが置いてありました。妻から僕へセーターのプレゼントだったのです(*^_^*) そして、夕方帰宅すると「ガトー・ショコラ」が出迎えてくれました。写真では分かり辛いですけど、上から見るとちゃんとハート型なんです(^^) 僕から妻へのプレゼントは、定番の「真紅の薔薇」。本当は妻は黄色いチューリップが一番好きなんですけど、まだチューリップの季節にはちょっと早いので…(笑)。
因みに、トトロにもプレゼントをあげましたが、それはまた今度ゆっくり(^^)V

ガトー・ショコラガトー・ショコラ

セーター妻からのプレゼント

薔薇の花束僕からのプレゼント

カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき タグ: パーマリンク