圧力鍋初使用!

豚塊肉の煮込み今日は久し振りの休みだったので、ついに圧力鍋に初挑戦! やっぱり気になるのは肉の煮込み料理なんですが、角煮をするための材料はなかなか揃わないので、単純にいつも僕が作っている豚肉の煮込み料理でどれくらい時間、美味さに差が出るか作ってみました。
何度か鍋の中の様子を覗きながらの料理でしたが、流石に時間はやっぱり短いですね。いつもなら3時間は掛かっているところ、45分足らずで出来てしまいました! これならガス代の節約にもなります(^^)V
味の方もちゃんと沁みこんだのには恐れ入りました。いや~しかし、やっと文明の利器の恩恵に授かり感激です(T_T)

因みに、鍋がシュルシュル言い始めたら娘はとても驚いて興奮していましたが(なんで?)、それに輪を掛けて驚いたのはトトロ。それまで熟睡していたのに跳びあがって、恐る恐る台所の様子を伺っていました(笑)。彼女達にも初体験だったんですねぇ(^^)

にゃんのおとぉ~???にゃんのおとぉ~???

カテゴリー: グルメ・クッキング タグ: パーマリンク