キャロット・ケーキ(2)

レシピ大分前「キャロット・ケーキ」について書きましたが、今回は久々の登場です。しかも、娘が今学校の英語の授業で使ったレシピです(写真左)。
一昨日の日曜日、娘は持ち帰ったコピーを基に、妻と一緒に早速ケーキ作りにチャレンジしました。
聞くところによると先週末は、クラス28人中10人の家庭でこのレシピ通りにケーキを作ったそうで、週明け学校での話題は先ずこれから。何が楽しかったとか、何が面倒だったとか、味はどうだったとか等々、皆で話したようです(笑)。

キャロット・ケーキ

出来上がりがちょっぴり濃い目の茶色なのは、たぶんブラウン・シュガーを使っている所為ではないかと思います。また、バターを全く使わない(サラダ油125mlで代用)ので、一体どんな感じになるのかなあとちょっと心配だったのですが、それには及びませんでした(^^;
クリーム・チーズと砂糖で作ったソースを付けて頂きましたが、これが元人参だったとはまるで想像が付かないほどとても美味しかったです(^^)

カテゴリー: グルメ・クッキング タグ: パーマリンク

4 Responses to キャロット・ケーキ(2)

  1. YOSHII Yoshie のコメント:

    ご無沙汰しています。
    覚えて下さってるでしょうか(笑)?
    宿題の調べものをしていて…(検索ワード:中国 ヨーヨー 2004)
    「在仏熊猫?ん?あっ!」と思わずクリック!
    ^_^
    お元気そうで、かつお幸せそうで何よりです。
    皆さんによろしくお伝え下さいませ。

  2. これはおいしそう! それに、こんな風に英語を勉強すれば、きっと楽しいでしょうね。
    実は私も、中学校の家庭科の授業で初めて習ったケーキがこれでした。大昔ですけれど(笑)。

  3. ひで のコメント:

    YOSHIIさん、こんにちは。
    > ご無沙汰しています。
    こちらこそすっかりご無沙汰しています。
    その後お変わりありませんか?
    って言うか、たま~にHPの方を覗かせて頂いたのですが、もう公開を止めちゃったんですね。
    残念です!
    > 覚えて下さってるでしょうか(笑)?
    勿論ですとも! 忘れるわけがありません(笑)
    > お元気そうで、かつお幸せそうで何よりです。
    数年前に危うく命を落とすところでしたが、早期発見が功を奏して
    お陰様で今は元気にしております(^^;
    > 皆さんによろしくお伝え下さいませ。
    はい、かしこまりました。
    またいつかお会い出来る日を楽しみに…(^^)

  4. ひで のコメント:

    カトリーヌ・マルタンさん、こんにちは。
    > こんな風に英語を勉強すれば、きっと楽しいでしょうね。
    もう新学期が始まったと言うのに英語の先生がまだ来てなくて、担任の先生が殆どの科目をやらなければならず、てんてこ舞いらしいです。
    レシピを使うなんて、主婦の先生ならではのアイデアでしょうか(笑)
    > 実は私も、中学校の家庭科の授業で初めて習ったケーキがこれでした。
    おお、そうでしたか。それはハイカラが学校ですね! 僕は確かご飯と味噌汁でしたよ。でも、その時のおかずがなんだったかまでは思い出せません(^^;

コメントは停止中です。