マーシャ、3歳!

「在仏熊猫臨時便」の方をご覧になってご存知の方もいらっしゃると思いますが、18日未明よりネットに繋がらない状態に陥っておりました。18日は「トトロ記念日」だったのに…(;_:
現在も電話は通じないしテレビは利用出来ませんが、取り敢えずネットだけは奇跡的(?)にまた繋がるようになりました。要するに、現在契約中のISPにプランの変更を申し込んだら、現在使用中のモデムでは全てのサービスに対応しきれないので交換が必要だと言われたんです。だから対応しているモデムを送ってくれる事になっていたのですが、それが届く前にプランの切り替え作業の方が先に終了してしまったので繋がらなくなっちゃったんです。
ところがですよ、新しいプランに変更したら、あちこちの無線LANスポットに無料で接続出来るようになったんですよ。これがこのプランのメリットでもあるんですけど、お陰で引越しの時に味わったあの思いはせずに済みました(笑)。しかも、同じアパート内にもスポットを1つ発見した時には目から鱗!ビックリしました。一体どこのお宅でしょうか???
なのでこの数日は、暇さえあればネット検索ばかりしていました。その結果、旧モデムでも手動で設定し直せばネットだけは使えると言う事が判明したので、早速それを今日の昼休みに実行してみたところ、今迄の状態が嘘の様に繋がったと言う訳です(^^)V

3歳になりました!さてここからが今日の本題ですよ~♪
今日、マーシャは3歳になりました!
今朝、まだ日の出前だと言うのにロミオ君(!)が「おめでとう!」を言いに来ていたと妻が教えてくれましたが、さぞや近所の皆さんは、朝っぱらからミャオミャオ煩かった事でしょう。彼が一番乗りだったんですねぇ。
でも僕は、昨夜の「アンナ・ボレーナ」の本番の疲れも手伝ってその時間はまだ深~い眠りの中。そんな事があったなんて全然知りませんでした(笑)。

ウマイにゃ!バレエのレッスンが終わった娘を迎えに行った時に、一緒にケーキ屋さんで買って来た生クリームたっぷりのイチゴ・ケーキでお祝い。
勿論、このままケーキ全部をあげたわけではありませんが、いつもより沢山生クリームをペロペロ美味しそうに舐めて、とても満足した様子でした(^^)

カテゴリー: ペット タグ: パーマリンク

2 Responses to マーシャ、3歳!

  1. ゆみの のコメント:

    マーシャちゃん お誕生日おめでとう!! もう3歳なんですね~!元気にスクスク大きくなって マーシャちゃんがやって来て ひでさんご一家に笑顔がいっぱいの幸せが満ちている様子に私も幸せです。 これからの1年も元気で おしゃまなマーシャちゃんでいてね。
    それにしてもロミオ君、流石ですね~。愛しのマーシャちゃんのお誕生日は誰よりも早く1番にお祝いにやって来るなんて!

  2. ひで のコメント:

    ゆみのさん、こんにちは。
    > マーシャちゃん お誕生日おめでとう!! もう3歳なんですね~!
    有難うございますm(_ _)m
    ホント月日の経つのが早いなって感じます(^^)
    > それにしてもロミオ君、流石ですね~。愛しのマーシャちゃんのお誕生日は
    > 誰よりも早く1番にお祝いにやって来るなんて!
    我が家ではもうすっかりロミオで通ってますけど、不思議な事もあるもんですよね(^^;

コメントは停止中です。