ブナピー

ブナピー今日は本来なら「賭博者」の4回目の公演だったのですが、労組のストライキの影響で中止となってしまったので、午前中のリハーサルだけで本日のお仕事はおしまい。
と言うわけで昼食後はお買い物。中国の新年がついこの間だった所為もあり、スーパーにはアジア食品がまだ沢山陳列されていますが、今日はしめじの隣に「ブナピー」なる不思議なきのこを見つけたので怪しいと思いつつもゲットしてしまいました!
帰宅後、ネットで検索してみたら「ホクト株式会社が開発した白いブナシメジで登録商標」と言う事が判明。序に、キャラクターの写真と言うのも見てみたんですけど、どうもこのパッケージに描かれている絵とは全くの別物。これって所謂紛い物って言う事なんでしょうか。中国産と言うのもちょっぴりなりますが、これ、今夜食卓に上ります(^^;

カテゴリー: グルメ・クッキング タグ: パーマリンク

2 Responses to ブナピー

  1. フランス語でBonjour! のコメント:

    こんにちは。
    東京のフランス語学校の校長シルヴァン・ソヴグランといいます。
    29日のゼネストは日本でも話題です。
    僕が読んだ記事には「さまざまな業種でスト。失業者も」とありました。何で失業者のスト??・・・せっかくの公演が実現されなかったことを残念に思います。
    さて、去年も一度コメントさせてもらったのですが、久しぶりにおじゃましたのは、私たちの運営するケータイサイト「フランス語でBonjour!」でバレンタイン特集(L’amour et St.Valentin)を始めたことをご報告したかったからです。フランス語の愛の表現(音声つき!)、好きな人の気持ちがわかるゲームなどなど愛の国フランスならではの楽しいコンテンツです。ひでさんも、こちらの庭の住人の皆さんもぜひアクセスしてみて下さいね。
    また遊びにきます。
    PS ネコの写真がいつもとてもかわいいです。
    SAUVEGRAIN Sylvain

  2. ひで のコメント:

    シルヴァンさん、こんばんは。
    > 何で失業者のスト??・・・
    失業者が自分達の待遇改善を訴えたい気持ちは分かりますけど、それと労組のストとはあまり関係があるようには思えませんね(^^;
    > せっかくの公演が実現されなかったことを残念に思います。
    この日しか来れなかったお客さんは気の毒ですね。
    でも、被害額から言ったら劇場側も負けてませんよ。チケットの払い戻しは勿論の事、出演者は本番回数で契約を結んでいるので、劇場の都合で公演を中止する場合はギャラを支払うのが当たり前。いつもなら前後に代わりの日を手配するのに、今回は様々な理由でそう出来なかった為、たとえ演目として成功を収めたとしても大赤字は確実です。
    > ひでさんも、こちらの庭の住人の皆さんもぜひアクセスしてみて下さいね。
    今度時間がある時にでも覗いてみますね!
    > ネコの写真がいつもとてもかわいいです。
    有難うございます(^^)

コメントは停止中です。