バレンタイン・デー '08

今日はバレンタイン・デーでしたね。我が家ではケーキ以外は、それぞれが秘密裏に計画を進めていた模様で、娘が夕方学校から帰宅して全員が揃うまで、誰一人としてプレゼントのプの字も口に出しませんでした(笑)。

僕から妻へのプレゼントは、バラの花束です。
本当は彼女が好きな黄色いチューリップにしたかったのですが、今日はあまり綺麗なのがなかったんです。
そこで一番無難なところでバラを選んだのですが、バラの値段が昨日までより上がっていて、ちょっと悔しい気がします…orz

妻から僕へのプレゼント妻から僕へのプレゼント。
「カニ」と「モグラ」のモチーフ入り靴下。 このモグラの絵に注目! モグラってやっぱりフランスでも「ライト付きヘルメットにつるはし」と言うイメージなんですね(^^)

娘からのプレゼント娘からのプレゼント。
昔もらった義理チョコみたいな棒付きチョコが、なんか妙に懐かしい感じがします(^^)

ハート型パスタディナーには紅白のハート型パスタを使いました。
紅い方はトマトが練り込まれているパスタです。この色を生かしたソースとなると必然的にホワイトソース系になるわけで、今夜はサーモンとエシャロットも一緒に使ってみました(^^)

ハート型ケーキそして最後は、妻が作ったハート型ケーキ。
クリームを作る段になって、ハンドミキサーを床に落として壊れてしまったので、夕方買いに行かされ予想外の出費となりました。でもそのお陰でクリームはフンワリ仕上がりました(^^)

カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき タグ: パーマリンク