10歳になりました

今日は娘の10歳の誕生日でした。妻は例年通り、学校へ持って行くケーキ(2種類)&家のケーキ作りで昨日から大慌てでした。毎度の事ながらホントにご苦労様です!

10歳になりました
こちらは家用 に作ったバースデー・ケーキと夕飯に食べた散らし寿司。
ケーキのデコレーションは娘も手伝ったそうです。散らし寿司はいつもと趣向を変えてグラスによそったら、見るなり娘は「ワ~オ!」と歓声をあげました(^^)

僕からのプレゼント僕からのプレゼントはハリー・ポッターの第5巻とニーナ・アナニアシヴィリのDVD。
両方共欲しがっていた物なので、ハズレ無し(^^)V

妻からのプレゼント妻からのプレゼントは、封蝋(シーリングワックス)。封筒や文書に封印する際等に用いるあれです。娘がどこで封蝋を知ったのかは定かではありませんが、ずっと憧れていたようです。

プレゼント
妻方のおばあちゃんからのプレゼントは壁掛けの鏡(写真左)。実際に買って来てデクパージュで装飾したのは妻ですが、出資したのはおばあちゃんなので、プレゼントの主はやっぱりおばあちゃんですよね(笑)。
そして、今日の夕方にはりょうこさんがいらして、小物入れと猫型の手鏡をプレゼントしてくれました。ホントにいつも有難うございますm(_)m

今日、朝食を執りながらも思ったのですが、月日の経つのって早いですよね。これまで娘が大した病気や怪我もなく無事に育ってきた事に感謝します。でも、本当に大変なのはこれからなんだけどね~(^^;

カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき タグ: パーマリンク

4 Responses to 10歳になりました

  1. くりぽん のコメント:

    ひでさん!お久しぶりです!
    まだスイスにいまーす。
    お嬢さんのお誕生日おめでとうございます。
    ほぇ〜、もう10歳ですか。私が初めてこちらにおじゃました時は、写真ではまだまだ小さくて幼稚園?小学校低学年かな?そんな時期だったような気がするのですが・・。
    アナニアシヴィリのDVDをご所望だなんて、大人ですね〜。(って、いや、全然知らないんですけどね(^_^;)
    マーシャの手術、マーシャにとっては災難だったようですが、なんだか笑ってしまいました。
    ごめんね、マーシャ。

  2. カトリーヌ のコメント:

    お嬢さんのお誕生日おめでとうございます!
    もうすぐ大人の仲間入りですね。
    ちらし寿司の盛り付けおしゃれですね!
    フランスでは、誕生日ケーキを、学校に持っていかないといけないんですか? 大変そうだけど、子供たちにとっては楽しいでしょうね♪

  3. ひで のコメント:

    くりぽんさん、こんばんは。
    > ひでさん!お久しぶりです!
    こちらこぞご無沙汰してます。お元気ですか~?
    > お嬢さんのお誕生日おめでとうございます。
    有難うございますm(_)m
    > ほぇ〜、もう10歳ですか。
    そうなんですよ。何だか信じられないです。
    > って、いや、全然知らないんですけどね(^_^;
    僕も知りませんでしたけど、結構有名なバレリーナみたいですよ(^^;
    > マーシャの手術、マーシャにとっては災難だったようですが、
    > なんだか笑ってしまいました。
    > ごめんね、マーシャ。
    コラコラ、笑っちゃいけませんよ~!
    ま、でもホントとんだ災難でした(;_:

  4. ひで のコメント:

    カトリーヌさん、こんばんは。
    > お嬢さんのお誕生日おめでとうございます!
    有難うございますm(_)m
    > フランスでは、誕生日ケーキを、学校に持っていかないといけないんですか?
    娘の通っている学校では、殆どの子の家で用意するみたいです。でも、授業時間を削って誕生会をするので、勿論、絶対と言うわけではないんですけどね(^^;
    > 大変そうだけど、子供たちにとっては楽しいでしょうね♪
    クラスの子供達は勿論、他のクラスの先生達の所にもケーキを持って回るので、先生達も楽しみにしているみたいです。校長先生もね(笑)

コメントは停止中です。