Googleマップでマーシャ発見?!

Googleマップは、地図ばかりでなく場所によっては写真も掲載されているので住所検索にとても役立っています。今日は「じゃあ我が家の周りはどうなっているんだろう?」と思い確かめてみたところ、リビング側の鎧戸が開いていたので、どうやら写真撮影時には在宅中だった模様(笑)。そして、駐車場側へ回ってみたら、なんと!娘の部屋側の簡易テラスから外を眺めているマーシャらしき姿が写っているのを発見してしまいました!!

マーシャ?!

カテゴリー: パソコン・インターネット タグ: , パーマリンク

8 Responses to Googleマップでマーシャ発見?!

  1. 弘江 のコメント:

    やっぱり自宅を探しましたか?
    実は私もやりました!!♪(* ̄ー ̄)v
    でもウチは私道に面しているので公道から見える範囲ですが、見えた時は“いつ撮られたんだ??”と騒いでました。
    Googieストリートだったかな?
    歩いている人まで見えちゃって、
    何が凄いってグルッと周りが見えちゃう。
    世の中便利になりました~!!
    ちょっとした旅行気分なのは私だけでしょうかね??

  2. ひで のコメント:

    弘江さん、こんにちは。
    > 見えた時は“いつ撮られたんだ??”と騒いでました。
    そうね、自分家は勿論ですけど、並木の葉っぱとか、近所の家の様子から
    大体の見当を付けたりね(笑)
    > ちょっとした旅行気分なのは私だけでしょうかね??
    本当に便利な世の中になりました。わざわざ行かなくても泥棒が下見できちゃったりとかして、危険な気がしないでもないですけどね(^^;
    あと、以前住んでいた場所を見るのも楽しいですね。ミラノで住んでいたアパートを見つけた時は、す~んごく懐かしかったです。「今はこんな風なんだ~」とか思ったりしてね(^^)

  3. カトリーヌ のコメント:

    ひでさん、こんばんわ。
    そうなんです!私も自宅を見てみると、おなじマンションンのおばさんたちがゴミ置き場で、おしゃべりしているところが、はっきり映っていてびっくりしました!
    googleってたしかに便利だけど、こわいですね。どこで自分の姿がみられているかわからないというのは・・・プライバシー侵害で訴訟もおきているらしいですけれど。

  4. ひで のコメント:

    カトリーヌさん、お早うございます。
    > 私も自宅を見てみると、おなじマンションンのおばさんたちがゴミ置き場で、
    > おしゃべりしているところが、はっきり映っていてびっくりしました!
    僕がこのサービスを利用している限りでは、いつも人物特定が出来ないように顔に紗が掛かっているんですけど、カトリーヌさんの同じマンションの方達は顔まで特定出来ちゃうんですか?
    それはホントに驚きです!!
    > googleってたしかに便利だけど、こわいですね。どこで自分の姿が
    > みられているかわからないというのは・・・
    確かに怖いですね。迂闊に外歩けません(^^;

  5. グーグルアース のコメント:

    グーグルアースのストリートビュー
    グーグルアースで忘れてはいけないものがあります。
    グーグルアースを使っている人は最近ではまずそれを使いたいからグーグルアースをダウンロードしたという人が多いのではないでしょうか?

  6. グーグルアース 地図 のコメント:

    グーグルアースの地図の知名度
    グーグルアースの地図は本当にすごい機能だと思います。
    私は前回にも書いたのですがグーグルアースの地図を使って海外旅行に行ってきました。

  7. グーグル マップ のコメント:

    グーグルのマップで世界旅行
    グーグルのマップの使い方にとても苦戦している人がいるかもしれません。

  8. グーグル のコメント:

    グーグルの機能
    グーグルの地図について少しだけ先日触れました。
    グーグルの地図はヤフーでも勝てないくらいとてもすごい地図なのです。

コメントは停止中です。