元気でねぇ~!

今日の午後、ついにトトロを夏休みの間預かって頂くお宅まで連れて行きました。
今朝はいつも通り、なるべく悟られない様に過ごしました。でも、お昼ご飯を食べた後で、自分の食器が全部片付けられたのを見て、流石に何かを察知したのか、不思議そうな顔をしていました。
結局、この間買った新しいキャリーは気に入ってもらえなくて、いつも通り古くて重~いキャリーで連れて行くことになりました(悔しい!)。幸い最近は、何故か古いキャリーが気に入って中で昼寝をしていたので、これがあれば万が一の時にも中で寝てくれるだろうとも思いました。
キャリーに入れようとした時は、丁度これから昼寝をするところだったらしくて、抱き上げようとしたら引っ掻かれてしまいました(名誉の負傷?)。中に入ってからも、また獣医さんのところへ連れて行かれるとでも思ったのか、とてもソワソワしていました。
今日は初めバスで行こうかとも思ったんですけど、土曜日の午後は混雑するのでタクシーで行きました。少しでも早くキャリーから出してあげたかったし…。
途中、何度も「アゥ~ッ!」と野太い声を上げ、口はフレーメン現象の如く(久々!)半開きになっていました。初めての事じゃないんですけど、あれはどうしてなのか未だに分かりません。

今回トトロのお世話をしてくださるのは、このBLOGにもコメントをしてくださっている、りょうこさんです。彼女はまだPC操作は初心者だと仰っていましたが、僕達の留守中のトトロの様子を写真入りでレポートしてくださる事になりました。これで「在仏熊猫日記」も猫なしにならずに済みます。感謝!
りょうこさんのお宅に着くと、初めのうちは周りの様子を伺っていましたが、しばらくして見てみたら、彼女のベッドの下へ潜り込んで寝ていました。やっぱり眠かったのかも知れません(笑)。

帰宅するといつもならトトロが出迎えてくれるに、もう誰もいなくて何か物足りなかったです。
それに今夜からは、もうカタカナの「ト」の字になって寝る必要もないし…。

お別れ?この景色ともしばらくお別れねぇ~

出発どこ行っちゃうのかしら?

到着ここなら大丈夫そうね!

カテゴリー: ペット タグ: パーマリンク