今日は妻の誕生日でした。僕からのプレゼントはクラシック・ギター。
妻はもう大分前からギターが欲しいと言っていたのですが、僕がこれ以上家の中で音が溢れるのが嫌で渋っていたんです。でも、はっきり言って根気負けです(^^;
妻は将来的にはホアキン・ロドリーゴの「アランフエス協奏曲」の第2楽章が弾けるようになりたい(!)そうですが、中学校の頃、「22歳の別れ」に憧れてギターを買ったは良いものの、コードを押さえる指が痛くて、Em を覚えただけで挫折したと言う過去の持ち主です。彼女は何か習い事やスポーツを始める時には、先ず形から入るタイプ。例えば、テニスならウェアやラケット、スキーもウェアや板はどこの…と言う感じ。それと同じ事をギターでもやられてしまってはちょっと経済的に困った事になるので、買う時に僕は店の人に、「初心者用」とちゃんと断ってから選ばせてもらいました。ま、しかし、先ず調弦したのも弾かされたのも僕でしたが…(笑)。
娘からのプレゼントは、デクパージュで作った小物入れ。目下のところ、娘が最も得意としている技です(^^)
早速、腕時計と耳飾を入れたところを写真に撮りました。
妻が自ら作ったカカオたっぷりのバースデー・ケーキ。二層になった真ん中には生クリームとラズベリーが挟んであります。
いつもならアルコールで乾杯するところなんですけど、僕がまだ病みあがりなので、まだ禁酒状態。でも正直に言うと、実はつい先日、夕方にちょっとした寄り合いがあって、その時にシャンパンを少しだけ飲んじゃいました。ちょっと位なら飲んでも何ともないんですけど、本当は飲まないに越した事はないのですよ。はい(^^;