妻の誕生日

コーヒー・シフォン今日は妻の誕生日でした。
ここ数年を振り返ってみると、毎年この時期は何かしらあって一緒に過ごす事がなかったんですよね。去年は僕の手術、一昨年は父の四十九日、その前の2年は妻が娘を連れて先に日本に帰って...。
今年は久し振りに一緒に過ごせました。でも、僕からのプレゼントはもう既に先月渡してしまったので特別な事は何もありませんでしたが、午後にりょうこさんがいらしたので皆で一緒にお祝いしました。
写真は妻が作った「コーヒー味のシフォンケーキ」ですが、明らかに失敗作。りょうこさんたら一目見るなり「これは何ですか~?」と言うので、馬鹿ウケしてしまいました。恐らくは「何の味のケーキ?」と言う意味だったのでしょうけどね。でも、フワフワ柔らかくてとても美味しかったです(^^)

カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき タグ: パーマリンク