ご当地ドロップス!?

JRのお土産品コーナーに地域の特産物に混じって置いてあったご当地ドロップスの缶。写真に向かって左から、「牛タン風」、「ずんだもち風」、「フカヒレ姿煮風」、「笹かま風」、「焼き牡蠣風」の5種類が並んでいましたが、これはかなり衝撃でした。以前帰った時に見かけたお菓子よりも凄いです。ご当地ってことは…?と思いネットで検索したら、全国に強豪が存在するみたいで更に驚きました(^^;

ご当地ドロップス!?

カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき タグ: パーマリンク

6 Responses to ご当地ドロップス!?

  1. NYAN のコメント:

    最近はご当地名産が色々出ていますが、、こんなのもあるのですねぇ~
    選ぶのもまた楽しい(^^

  2. あんず71 のコメント:

    私の住む東京はなんと!!もんじゃ味です!!
    お友達にあげよう~♪なんて思いましたが、ちょっと気が引けてそのまま封も切らずに有ります。
    勿論、飽けて味見をする勇気も無くて・・・
    どーしましょうね?!このドロップ。。。。

  3. ひで のコメント:

    ☆NYANさん
    > 選ぶのもまた楽しい(^^
    でも味を想像すると、なかなか手は伸びないんじゃないですかね(^^;

  4. ひで のコメント:

    あんず71さん、こんばんは。
    > どーしましょうね?!このドロップ。。。。
    もんじゃ味は、賛否労論があるみたいですけど…

  5. ゆみの のコメント:

    おぉっ!このシリーズ、やっぱり全国展開なんですねー。
    北海道はジンギスカンですよ。食べてみたけれど生姜糖みたいな味で 予想外に悪く無かったです。
    北海道は「まずい」ジンギスカンキャラメルもあるんだけど
    このキャラメルは「まずい!」の印象が面白くて美味しく作らないのが会社の路線だそうです(笑)

  6. ひで のコメント:

    ゆみのさん、こんばんは。
    > おぉっ!このシリーズ、やっぱり全国展開なんですねー。
    全部で110種類くらいあるみたいですよ。凄いですよね。
    > このキャラメルは「まずい!」の印象が面白くて美味しく作らないのが会社の路線だ
    > そうです(笑)
    美味しく作らないなんて、冗談のようですね(^^;

コメントは停止中です。