手作りボディシャンプ-

昨夜のリヨン・オペラ座は、「マゼッパ」の3回目の公演、今夜は「エフゲニー・オネーギン」の4回目の公演ですが、今日はこれから午後に他の演目の音楽稽古もあります。4月29日にスタートした「フェスティヴァル・プーシキン」もそろそろ終盤、次の準備も必要ですからね。

さて、先日娘は学校の友達の誕生会に行って来ました。近頃の誕生会は、ただ皆でケーキを食べて一緒に遊ぶと言うだけでは済まないようで、何か目玉となるイベントも必要みたいですね。それぞれの家のお母さんの趣味・趣向(?)によって、用意するイベントも様々ですが…(笑)。
今回は写真の様なボディシャンプーを皆で作ったそうです。言ってみればこの手のイベントは理科の実験の延長線上みたいな感じですが、娘ぐらいのちょっと洒落っ気が出てきている年頃になると、楽しみも倍増するようですね。それぞれ好みの香料を選んで作ったボディシャンプーは記念品にもなるし、家に持ち帰って家族に自慢できたりと、一石何鳥にもなるわけですからね。因みに、娘のはアプリコットの香り。自分オリジナルのボディシャンプーが出来たと大喜びでした(^^;

手作りボディシャンプ-

カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき タグ: パーマリンク