今日からお休み!

リヨン・オペラ座のフェスティヴァル・プーシキンが無事に終わりました。この後オペラ座は、ブリテンの「カーリュー・リヴァー」のアムステルダム公演が6月初めにありますが、これは2年前と同じプロダクションなので僕は不参加、また、次の演目はフンパーディンクの「ヘンゼルとグレーテル」で6月8日から公演が始まりますが、これは2008年のグラインドボーン音楽祭のプロダクションで、今回リヨンで必要なのは児童合唱のみなので無関係。と言う訳で、ブリテン組がリヨンに戻って来て次のリハーサルが始まるまでの間、今日から僕は約2週間のお休みで~す!
でも、本当はこの休みの間に僕は、リヨン近郊で公演予定だったモーツァルトの「コシ・ファン・トゥッテ」でフェランド役を歌う筈だったんです。ところが、主催者側が出演者全員のスケジュール確認を怠るというチョー初歩的なミスを犯してしまった為に、慌てて色々策を講ずるも全員の日程が合わず、最終的に今回のところはキャンセルになってしまったのです。ま、こういうのは良くある事なので今更驚きませんが、いずれにしても残念です。
と言う訳で、ポッカリ空いてしまったこの2週間。休みとは言え娘は普通に学校に行っているので、夏のヴァカンスの様にどこかへ行くって言う訳にもいきません。せめて疲労回復を兼ねて、家でマーシャと一緒にダラダラと過ごせたら良いなぁ~なんて思ったりもするんですけど、さ~てどうなるでしょうかねぇ(^^)

すやすや~♪

カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき タグ: パーマリンク