ハロウィンの仮装

ハロウィンの仮装昨日はハロウィンでしたね。リヨンは朝からずっと雨降りでしたけど、娘はこの様な格好で、悪魔メイクのお化粧もバッチリして、夕方から小学校時代の友達5人と共に、あちこちのアパートを回って来ました。
ハロウィンはケルト人のお祭りなので、カトリックとは余り関係ないんですけど、子供達にとっては2月のカーニヴァルに次いで仮装が出来る絶好のチャンス!とばかりに、あれやこれや色々と張り切っちゃうみたいです。
回り終わった後は皆が我が家に寄って、娘の部屋で戦利品を公平に分け合うのに随分賑やかでしたが、その格好が皆それぞれ小魔女だったので、ちょっぴり可笑しかったです(笑)。

カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき タグ: パーマリンク

2 Responses to ハロウィンの仮装

  1. tanupan のコメント:

    うちの娘も、真っ黒な衣装で友達の家へバラのケーキを持って出かけて行きました。
    シリコン製のバラのケーキ型を買って、どうしても早く使いたかったのと、買った時から赤い薔薇のケーキをイメージしていたらしく・・・。
    フランボワースを裏ごして、パウンド生地に混ぜ込み前夜に 頑張って焼いていましたよ^^
    結局、赤い薔薇じゃなくって、ちょっと紫がかったピンクの薔薇のミニケーキに仕上がっていましたが・・・。
    夜には、同じアパートに住む 小さなカボチャのお化けとサターン様が、訪ねてこられたので、黒い悪魔さんがピンクの薔薇をおすそ分けしていました(=^・^=)

  2. ひで のコメント:

    tanupanさん、こんにちは。
    > ちょっと紫がかったピンクの薔薇のミニケーキに仕上がっていましたが・・・。
    お洒落なケーキですね~
    因みに、我が家では毎年恒例のスウィート・ダンプリングのプリンでしたよ(^^)

コメントは停止中です。