リヨンの居酒屋!

リヨンの居酒屋今日は「ティレジアスの乳房」の公演もなく、オペラ座の仕事は一日オフだったので、最近リヨンに新しく出来た日本食の居酒屋に行ってみました!
尤も、妻と一緒に買い物に出掛けた時に行ったので、夜の時間帯ではなくお昼の時間帯です。ランチ・メニューにはラーメンやうどん等の麺類と親子丼、カツ丼等の丼物、その他サイド・メニューとして小鉢等がありましたが、今日はとても寒かったので迷わずチャーシュー麺を注文しました。
感想は、「リヨンでもこんなラーメンが食べれるなんて嬉しい!」と言う感じ。これはクセになりそうです。強いて言うなら、如何せん、我が家からちょっとだけ遠いのが難点…かな。でも、あまり近過ぎるとしょっちゅう行っちゃいそうで、それはそれでヤバイ気がしますけどね(笑)。機会があれば、是非、夜の時間帯にも行ってみたいです(^^)

カテゴリー: グルメ・クッキング タグ: パーマリンク

2 Responses to リヨンの居酒屋!

  1. ゆみの のコメント:

    おぉっ!これはス…Σ(゚д゚|||) スゴイッッ!
    昼間はごく普通の日本食が食べられるんですねー。で、味が良ければ
    そりゃぁ有り難い!
    メニューもサンマやイクラ、トキシラズなんて北海道でも普通に出て来そうなメニューですね。
    「・・・でも何かが違う・・・(´・ω・`)?」・・・と思って考えたら。
    メニューが全部 横書き!だから何だか少し雰囲気が違うんですね〜。

  2. ひで のコメント:

    ゆみのさん、こんにちは。
    > 昼間はごく普通の日本食が食べられるんですねー。で、味が良ければ
    > そりゃぁ有り難い!
    しかも年中無休だそうです! また、この写真の右側に「かまくら」風の個室(?)スペースが3つあってなかなか良い感じです(^^)
    > メニューが全部 横書き!だから何だか少し雰囲気が違うんですね〜。
    夜の時間帯には行った事がないので夜のメニューまでは分かりませんが、これは店内のデコレーションで恐らくメニューとはあまり関係ないかも知れません。

コメントは停止中です。