娘のコンポート

リンゴを切る娘話が前後してしまいましたが、土曜日に娘が「リンゴのコンポート」を作りました。
リンゴの皮を剥くのと、火加減だけは妻が面倒を見ましたが、その他は全部一人でやったんです。兎に角、この位の年齢って何か手伝いたいとか、自分でも作ってみたいとか言う願望が強いみたいで、本人はとても喜んで料理をしていました。

煮ているところ出来上がりも上々で、娘はとてもご満悦でした。
普通、コンポートって冷やして食べる事が多いですけど、僕はアップルパイみたいに、熱いまま食べるのが好きなんです。勿論、そのままでも美味しいですけど、冷たいバニラ・アイスと一緒に食べると、これがまた絶妙なんですよね~(^^)

カテゴリー: グルメ・クッキング タグ: パーマリンク