万太郎?!

Menthe à l'eau日本で言うところの「ミント・シロップ」をミネラル・ウォーターで割ったドリンクは、フランス語になると「マンタロー」 Menthe à l’eau と言いますが、初めてそれを聞いた時は、わが耳を疑ってしまいました。だって、「万太郎」って聞こえてしまったんですから…(笑)。
因みに、炭酸水で割った方のドリンクは、「ディアボロ・マント」 Diabolo menthes (悪魔のミント)と言いますが、夏なら大抵どこのカフェにもあります。

色鮮やかなグリーンと、爽やかな味わいが咽ごしに嬉しい、僕の大好きな夏のドリンクです(^^)

カテゴリー: グルメ・クッキング タグ: パーマリンク